研究室の20周年パーティに行く。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は大学、大学院の頃所属していた研究室の20周年パーティに行ってきます。
僕は決して優秀な学生ではなかったけれど。
でも当時研究テーマにしていた「Charles&Ray Eames」というデザイナーの影響は大きくて、今の僕のものづくりに対する考え方のベースになっています。

僕は、大学、大学院で建築学を学んでいたので、同窓生の多くは今建築屋さんになっています。

今日、みんなに会うのは6年ぶり。
先輩とかはもっと長らく会っていませんし、みなさんがどんな活躍をされているか本当に楽しみ。
最近は独立した仲間が設計した店舗や住宅をFacebookなどで見るようになりました。みんなすごいなぁ。
僕は少し本流から外れてしまったので、今日は1日だけ久しぶりに建築を専門に勉強していた頃に戻ります。

明日は大学のサークルの友人の結婚式だ。
大学周りの懐かしいイベントが続くなぁ。

引き続き、忘年会、新年会のお誘い、お待ちしてますよ!

ウチヤマケンイチ