太りました。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

えーと。僕、随分と太ってしまいました。
原因は明らかで最近食べる量が増え、そして運動量が減ったからです。
今日はジムに行ってめっこり絞ってきました。

最近やたらと食欲があって、昼も夜もばかすか食べてました。
そして気づいたらそんな食いしん坊キャラが楽しくなって、日に日に食べる量が増えてしまったのです。

一番コンディションが良かった1年半ほど前は、毎朝隣の駅まで歩いて、昼はサンドウィッチ食べて、そしてジムには週に2、3回通っていました。
ところが今は、最寄り駅から電車に乗り、昼から焼肉を食べ、ごはんをおかわりをし、ジムも1、2回に減ってしまいました。

身体というのは正直なもので生活を変えたあたりからゆるやかに変化しはじめ、今は体重は77kgから84kgへ、体脂肪率は11%台だったのが今は18%になりました。
そして、体重の増加は身体のシルエットをしっかりと丸くし、骨格はきしきしときしみ始めました。
見た目が見苦しくなるのも嫌ですが、それよりも身体が不調になるのはほんとこまります。

ということ、ひとまず食欲は減らなそうなので運動量を増やすことにします。
夏までに体重絞りますよ。目標は7月迄に70kg台に戻すこと。
前回宣言したときは気がついたら忘れていたので、今回はなんか手を考えないとな。
ウクレレを始めたからといって、高木ブーさんやKONISHIKIさんのようになるわけにはいきません。

さて、昨日は母の日でしたね。みなさんお母さんには感謝を伝えましたか。
僕は当日になにもプレゼントしなかったので、これから探して見ようと思います。
実家に置きっぱなしにしてきて今はなぜか母さんが世話をしている大型肉食魚のでっかい水槽を買い換えることにするか。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。