強引なおじさんが開催する飲み会。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

これから学生時代に参加していた広告勉強会のメンバーと飲み会です。
もう15年続いている勉強会。
だから先輩から後輩まで幅広いメンバーがいます。
今日もいろんな世代が来るようで、一番上と下は学年で10こくらい違うのかな。
昨日書いたごはんいきましょう。ってブログの通り、今日もそんなコミュニケーションのごはんです。

今回は僕が言い出しっぺなので、一応幹事です。
だからメンバー集めもしましたよ。

それにしてもSNSってほんと便利ですね。
SNSのグループ内に日付と時間と場所を書き込めば、それだけでみんなに声をかけられるんですから。
今日の参加メンバーの中には面識がない人もいるんですがSNSが無かったらこんなこと簡単にはできないよなぁ。

便利なツールの力を借りれば、こうやって仲間が気軽に集まれる。
なにも年に1回とかの気合を入れた集まりじゃなくたって、こうやって気軽にね。

ということでそろそろ時間なので、行ってきます。

ちなみにSNSの便利さを力説しましたが、実は最初は全然人が集まらなかったのです。
なので参加者募集の書き込みに「いいね」や「コメント」をした人たちに強引なお誘いメールを送ったらなんと、無事11人集まることになりました。
僕の人徳のなさか、最初のメンバーがおじさんしかいなかったからか。
いやぁ、ツールを使う人も重要ですね。

中には忙しい若手もたくさんいるみたいですが、まぁいいでしょう。とにかく素敵な会になりそうです。
さ、いってこよ。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。