おじさんの身体はしっかりと成長していたようです。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は年に一度の恒例行事、会社の健康診断でした。
1年前より身長も体重も増えていて、おじさんの身体はしっかりと成長していたようです。
身長はさておき体重の方は確実に思い当たるフシがあります。

2年前にジムに通いはじめてから、週2回ほどのトレーニングは欠かしませんでした。
その上好き放題に飲み食いしてたら筋肉の上に脂肪がついたのか、プロレスラーみたいな身体になってしまいました。

出来れば無駄のない筋肉だけのモデルのような細身になってみたいわけですが、なかなか、難しいです。
ちなみに体重が増える前のおととしは体脂肪率が11%台だったんですよ。
でもその時も決してモデルっぽくはなかったなぁ。
そもそもの骨格というのはいかんともしがたいですね。

しかしながら、おととしから比べると3.4kgも増えたんですね。
どうりで最近背中も腰も膝も痛いわけです。
とは言え、身長、体重の他にもいろんな検査項目がありますが、数値上は毎年ほぼオールAなんですよ。
僕はずっと腰が痛かったり、胃が痛かったり、疲れが抜けなかったり。
生まれてこのかた、身体の調子がいいぜ!ってことが余り無いのですけどね。おかしな話です。

さて、健康診断の為に昨日は晩ごはんもビールも抜きでした。
今夜は餃子とビールです。今夜くらいはいいでしょう、いいでしょう。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。