「オファー」のほうはいまひとつ。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日、関東地方も梅雨入りしました。昨年よりも5日ほど早めだそうです。
それを知らずに昨日は「梅雨ってこんなに遅い時期でしたっけ」なんて知人と話してました。
なんともいい加減なものです。毎年、梅雨はきてるというのに。

でも雨は好き。
雨の日に外出するのは嫌だけれど、雨の日に家の中にいて雨音を聴くのは好き。
ぼーっと雨音を聴いてるとどこかノスタルジックな気持ちになるんですよね。それがいいんです。

この時期になると映画「いま、会いにゆきます」を思い出してしまいます。
映画館にも行かないし、レンタルして見ることもほとんどない僕がめずらしく何度も見てる映画です。
梅雨の時期が舞台となってる映画。ちょうどいまくらいの時期のお話です。

この映画のお母さん役がうちの姉とどことなく雰囲気が似てるんですよね。
だからなんだか他人ごとに思えないのかもしれません。

物語を見るのって、いわば誰かの人生をなぞるようなものです。
誰かの人生も自分の人生とどこかつながっていて、そこに自分を投影したり。
もしくは自分には無いものを足してみたり。

見たことのある物語といえば、あとは「ロングバケーション」くらい。
なのに最近なんだか映画の話題が続いてます。
もしかすると、僕はいま自分の人生に物語が欲しくなっているのかもしれないです。

さて、今週も今日でおしまい。
そう言えば、昨日はこのブログを開設してから今までで一番たくさんの人に読んでもらった日となりました。
いままでの過去最高のほぼ倍くらい。みなさま、ありがとうございました。

先日書いた一緒にアナと雪の女王を見に行くだけの簡単なお仕事です。の反響が大きかったからのようです。
それにしては肝心の「オファー」のほうはいまひとつ。どうぞみなさんよろしくお願いいたします。

さて、この週末は梅雨入りということで、のんびり家で「いま、会いにゆきます」のDVDを見ようっと。
それではみなさんも良い週末を。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。