笑いもの。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

例の号泣した県議の話題、ようやく落ち着きましたね。

今回の一連の盛り上がりはなんだか残念な気持ちになっちゃいました。
彼の行動が良いか悪いかとは別の次元で。

会見直後から、ネット上には会見の動画を加工したパロディ動画やネタが溢れかえってました。
それは別に彼の行動とか、今回の会見に至った経緯とかそんなのはまったく関係なし。
それはもはや彼のやったことを批判するとかそんなことは置いといて、ただただおもしろがって虐めているような。

facebookをタイムラインでもたくさんシェアされ、たくさんのいいねがついてました。
なんだかあまり気持ちの良いものではなかったなぁ。
それぞれの正義で、そうすることが罰だと考えてやっていたなら別に僕は構わないのですが。

誰かが「あいつを叩いていいぞ」というと、考えもなしにどんどん叩く。
日本人てそういうところあるような気がします。

そうやって皆に自由に加工されて、笑いものにされることも罰なんですかね。
僕はちょっと、そうは思わないです。
行った不正の分は会見のおもしろさではなくて、他の方法できっちり精算してもらったほうがよっぽどいいです。

誰かを批判したり、正義を守るというのは基準がむつかしいです。

さて、今夜はいよいよスタジオに入って練習です。
秋葉原でのスタジオで練習なのですが、秋葉原に行くのも久しぶり。
それもなんだかワクワクです。

もし今日声がぜんぜん出なかったら、明日からトレーニング頑張ります。
ではみなさんも三連休の最終日、楽しくお過ごしください。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。