儲からないけど、売る。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

さっき、ヤフオクに出品していたTシャツが売れました。
先日はPCバッグが売れました。

他にもいろいろと出品中。そしてこれからもっと色々出品予定です。
随分と久しぶりにネットオークションを使ってます。

そういえば社会人になる前の話。
当時はバイトではなくネットオークションで物を転売して収入を得てました。

物を仕入れて、それを売って、お金を頂く。
なんだか商売としてすごくベーシックな部分な気がします。
もっと昔にさかのぼれば、小学校の頃はファミコンのカセットを安く仕入れては転売してました。
あまり自覚はなかったのですが、もしかしたら商売好きなのかもしれません。

今回の出品は利益を得るためとかではなくて、身の回りの整理の一環でやってます。
さっき売れた商品も、ほんの数百円のTシャツです。
だから出品やら発想やらの手間を考えると、売れれば売れるほど赤字のような気もします。

ですが、それで良いのです。
物を捨てることに、とても抵抗があるから。ガラクタもたくさん家に溜め込んでいます。

自分には不要なった物を必要とする人が見つかる。
もうそれがうれしいんですよね。売れた物に対しては、幸せにしてもらえよって送り出す。

さて、ということでTシャツを落札してくれた人と取引の連絡をしよう。

そういえば、先日ライブをした東高円寺駅にあるライブハウスにスケッチブックを忘れてしまいました。
数百円のスケッチブックだし、大したことも書いてないのですが、今度時間と交通費かけて取りに行ってきます。
自分の所有してた物をなのに、そのままに適当にお別れするのが、どうにも気持ちわるいのです。

物に対する愛着や執着が、僕は他の人よりも強いのかもしれません。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。