いつもとちょっと違うこと。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日は高円寺で飲んでました。
休日ならまだしも、平日の夜に普段行かない場所で飲むってとても新鮮。

忘れ物を取りに行く用事があったのです。
そこで、せっかく高円寺まで行くならと高円寺近くの人たちを募ってみました。

場所が変われば、集まる人も変わる。
普段なかなか会わない人たちと一緒にごはん。楽しかった。

電車でたった30分の場所。それでも、普段はなかなか行かない場所。
そういえば、都内でも、家の近所でもまだまだ行ったことのない場所ってたくさんあるなぁ。
なにも旅行になんかに行かなくたって、飲み会ひとつでも新鮮にできる。

忘れ物もちゃんと戻ってきたし、なんだか忘れ物してよかった。
そんなちょっとしたことで、人生がワクワクしてくるのだ。

さて、今日はこれから仕事仲間とバーベキューです。
明るいうちから日頃は忙しい仕事仲間が全員集合でバーベキューなんて、これも普段はやらないこと。

今週はお盆明けの一週間で、最後までガソリンがもたないから助かります。
それではいってきます。みなさんも素敵な週末を。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。