お風呂専用のKindleを用意しました。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日、新しいKindleが届きました。

そろそろ浴槽にお湯をためて、ゆっくりと湯船に浸かれる季節。
そこでお風呂で本を読もうとKindleを買ったのです。
ネットで調べてみたところジップロックに入れれば、お風呂で使っても問題ないって。

僕は面倒くさがりで、お風呂はついさっさと出てしまうタイプなのです。
けれど湯船にゆっくり浸かることって疲れもとれて良いんだって。
だから、かねてから習慣にしたいと思ってたんですよね。

本を読めるんだったら、なんだかゆっくりと過ごせそう。
そこで今回Kindleを用意することにしたのです。

今持ってるiPhoneでもiPadでもKindleで買った書籍を読むことはできます。
けれど、毎回ジップロックに入れたり終わったら出したりすると、いずれ面倒になりそう。

習慣を変えるには意思だけじゃなくて、しくみが大事だと思うんです。
良いことだと分かっていても、面倒だったりとか障壁があるときっと長く続かないんですよね。

電子ペーパータイプのKindleって、驚くほどバッテリーの持ちがいいのです。
だから今回手に入れたのはお風呂専用にして、ずっとお風呂の近くに置きっぱなしにしておこうと思います。

買い増しはちょっと贅沢かなと思いました。
でも値段も安かったし、これからお風呂にゆっくり浸かる習慣づくりのためにも投資です。
さっそく今日これから始めてみようと思ってます。

さて、今日は母さんの誕生日でした。
仕事はおやすみをもらい家族でお祝いをしてきましたよ。

晩ごはんはうちの商店街の鮨屋でお寿司。
ひとつずつ大将が握ってくれて、説明を聞きながら食べる。

商店街でちょっとだけ贅沢。素敵な一日でした。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。