先日、焦ったこと。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

先日、焦ったこと。
職場で自席に座っていた時、ズボンの内側が大きく破れていることに気づいたんです。

お気に入りのズボンがダメになったことも惜しいのですが、それより外出先で太ももが丸出しってことの方がまずい。

自分も恥ずかしいけれど、周りこそ不快でしょう。
なんせ35歳男性の太ももが、意図せずにチラチラ見えるんだから。

運悪くその時のズボンの色は濃紺で、しばらく陽にあたっていなかった太ももは情けない白さで、穴から見える肌はかなり目立ってました。
その上、破れた部分は太ももというよりもけっこう股に近かった。

こういう地味なトラブルって、ありそうであまりない。
当日は針と糸もなかったので、いやあっても縫えないのですが、なるべく自席でじっとしてることにしました。

特に階段の登りは緊張した。運悪く、一度上り階段でうしろに後輩が来てしまったんです。
その時は不自然なタイミングで立ち止まって、後輩を先に行かせました。
嘘が膨らんでいくように、逆に素振りまで変態になって、それで破れがバレた時は名実ともに変態になるんだろうな。

僕がズボンをダメにしてしまうのは、たいてい太ももの内側が擦りきれてしまうのが原因です。
どうやら、太ももが太すぎるみたい。

最近また少し体重が増えてきたので、そろそろ止めねば。
次に適正体重にしたらもう一生太らないと決めたのに、ちょっと油断してた。

ウチヤマ ケンイチ