本日、車を買いました。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

本日、車を買いました。

納車は早ければ再来週とのこと。その前にちゃんと駐車スペースを片付けておかないとな。

今回、即決でした。
値段が安かったことは大きいけれど、それにしても数日で決めてしまった。

一応、現車確認のために車が停めてある場所まで行きましたが、とりあえずぐるりと車の周りを回って、車内を見渡して、それでもう申し込みました。
エンジンは掛けてもらいましたが、試運転もしませんでした。

別に手を抜いたつもりはないのです。
前にも書いたのですが、いろんなことのスピードを上げていこうと思ってるんです。

もうかれこれ15年くらい車の運転をしていない僕が、いろいろ確認してもきっとよくわからない。
担当者が「問題なく走ります」と言っていたので、今回はもうそれで決めることにしました。
自分で運転するようになれば、おのずと見る目も養われると思うのです。

判断までに時間をかけなかったぶん、得られたものもある。
三浦半島を回る計画も早く始められるし、日本一周だっていつでも始められる。今はそっちのほうが価値があると思ったのです。

ちなみに外装も内装も状態は良くないので、これからコツコツと手を入れていこうと思ってます。
オーディオもナビもついてないし、まずはそこから準備しないと。

外装の擦り跡も塗料で補修しなくちゃ。もとい、なによりまず最初はペーパードライバー講習からだな。

ウチヤマ ケンイチ