停めやすい駐車場。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日、無事に警察署で車庫証明を受け取りました。
これでいよいよ来週には僕のところにマイカーがやってきます。

納車に際して、仕事場の近くに月極駐車場を借りようと思っているんです。
いずれは仕事場の一階をガレージにしたいと思っているのですが、なにぶんとても狭い。
たぶんこのままだと運転に慣れる前に車に乗らなくなりそうだなって。

停めやすい駐車場を借りて、まずは頻繁に運転に出るようにする。
賃料はかかりますがペーパードライバーの僕には必要な費用かなと思ってます。

なにかを始めるときは少しでもハードルを下げたほうがいいのは、これまでの経験から。
人ってすぐに言い訳しちゃいますからね。

あと服なんかも、クローゼットの奥にしまったっきり着なくなったりする。
人が行動できるかできないかの違いって、そんな些細な差だったりすると思うのです。

いざ意識して近所を歩いてみると、たくさん駐車場があることに気がつきました。
これまでどこの駐車場が停めやすそうかなんて考えもしなかったけれど、いざ意識して見るとおもしろいもの。
みなさん、すごい場所にすごい角度で停めてる。思わず感心してしまうのでした。

とりあえず初心者の僕は少しでも広くて、車通りも人通りも少ない安全な駐車場を探さなきゃ。
来週までに見つかるかな。いい駐車場が見つかるか次第で、上達までのスピードが変わってきそうです。

ウチヤマ ケンイチ