令和2年12月2日に考えたこと

不動産という商材は今でも大好きです

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

宅建試験、無事受かってました。よかった。今朝、合格発表だったのです。

もう十数年前、住まいサイトのスーモの立ち上げを担当していた新人時代に受験したことがありました。
当時絶対に必要な資格ではありませんでしたが、住まいに関するウェブサービスをつくる人なら取っておいた方が良いだろうと、会社が試験勉強を支援してくれたのです。

ですが、当時は2度も不合格。学生の頃から勉強がどうも苦手で、結局そのままフェードアウトしたのでした。

4年前に独立してから、これまでやりたくてもやれていなかったことに取り組み始めました。
車の運転に、楽器が弾けるようになること。あとペン字の練習や株式投資なんかも。どれも本業とは直接関係がないけれどずっとやりたかったこと。

そしてその中のひとつに宅建がありました。ずっとやれていなかった宿題という感じです。
今の仕事は不動産とは関係はないのですが、今回再びチャレンジすることにしたのでした。

ちなみに不動産という商材は今でも大好きです。なんなら今すぐにでも不動産関係のプロジェクトを担当したいくらい。
ということで頃合いを見て、なにかしらアクションをしてみよう。新人の頃より、きっと今の方が良いサイトをつくれるはず。

今回の合格で勉強に対する苦手意識がちょっとは減ったかな。
大人になってから苦手なことが減るって不思議。生まれ変わった気分だ。

ウチヤマ ケンイチ