令和3年6月4日に考えたこと

必要とやる気、あと時間と資金が揃ったので

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

仕事場兼自宅のニッカオフィスビル、通称ちいさなビルに引っ越してきてから気づけば10年が過ぎてました。
小さいながら4階建てで、ひとフロアは自宅、あとを仕事場として使っています。

引っ越してきた当初はこのフロアはこう使って、あっちのフロアにはあれを作ってと、色々と計画してたんです。
けれど実際には日々使うスペースだけを整理して、他の部分はずっと物置状態で放置していました。

本音を言うと勿体なかったな、もっと早くリフォームすればよかったなとも思うのですが、この10年はデザインもたくさんやってたし、会社員とのダブルワークや独立に向けた準備とか、一応他にやることがたくさんあったんです。
昼寝したり、朝まで飲んだり、1日中ゲームをしたりと、そういう時間も随分とあったので、やる時間はあったじゃないかと言えばそれまでですが、そんなだらけた時間も必要だったはずと思ってます。

さて、ついにやろうかと思います。必要とやる気、あと時間と資金が揃ったので。ひとまずは計画しつつ、今日から物置状態の場所を片付け始めました。

ウェブサイトなんかは大規模リニュアルの計画と並行して、とりあえず小さな改修もこつこつと進めるものです。
それに倣って、本格的なリノベーションも見据えつつ、ひとまず明日使いやすくなるように片付けていこうと思います。

いやー、10年も掛かってしまった。こんなもんだな。

ウチヤマケンイチ