令和3年9月9日に考えたこと

健康でいられるって大事なことだな

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ワクチンを打って数日。結局、副反応は注射を打ったところが少し痛いかなくらいで特に熱も出ず、元気に1回目を終えることができました。良かった。
ただ2回目の方が副反応が強く出るらしいので、次は覚悟しておこうと思います。

思うに、「これから調子が悪くなる」ということが事前に分かってる経験って、あまり記憶がありません。
風邪をひくときも、体調を崩すときも結果的にそうなるのであって、事前には分かってないですからね。
元々、あまり体調を崩すことが無いのですが(かといって、調子が良いこともあまり無い)、事前に調子が悪くなることが分かっているというのはなんか不思議な気分でした。

子どもの頃は車酔いがひどくて、あえて言うとそれがこのあと体調が悪くなることが事前に分かっていた経験かもしれません。
酔うことが分かっているから色々と対策をするんです。酔い止め薬を飲むのはまあ分かるとして、おへそに梅干しをテープで貼り付けるという対策があったんですよね。はたしてあれは意味があったのか。
帰宅後、おへそから梅干しを取り出して、それ食べるのが楽しみだったような気がします。子どもがやってたこととはいえ、なんとも昭和という感じです。

コロナもそうだし、副反応もそうですが、健康でいられるって大事なことだなと改めて最近思います。
このところ雨でしたが今夜は降ってません。ちょっと走ってきます。

ウチヤマケンイチ