思いつきで動いてみる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は江ノ島まで物件を見に行ってきました。
こないだ友だち飲んでる時に「一緒にお店でもやってみるか」という話になって、さっそく物件探しに行ったんです。

僕はたぶん準備を念入りにしてから動くタイプだと思います。
だから普段は無茶はしないし、あまりリスクもとらない。見通しがたってから動くのです。
ですが、今回はちょっといつもとは違う進め方をしてみようかなって思ったんです。

偶然性だったり、その時の直感を大切にして進める。
そんな動き方っていうのも楽しいですね。

大人になると、だんだんと自分の行動パターンって決まってきちゃう。
それはやり易くもあるんだけれど、なんだか凝り固まってるようで窮屈に思う時があります。
今回は友だちと一緒にやってるということもあって、ある程度は大胆に進めてしまってもいいかなって。

今のところのプラン。
江ノ島にある商店街の古い一軒家で、簡単な食事もできる酒屋をやろうと思ってます。
元々は地元の人がテーラーをしていたという年季のはいったかわいい建物です。
すぐ近くに神社もあって、なんだかいい感じ。

酒屋がいいかなって思ったのも、今日不動産屋さんと一緒に内見をしている時の思いつき。
つい先日に契約直前まで行った他のお客さんがいたらしいのですが、その人が酒屋さんをやろうとしてたらしいのです。
それを聞いて友人と、確かにこの場所で酒屋っておもしろいねって。

思いつきで進めているからこれからどんどん変わっていくかもしれないですけど、ひとまず止まらずに動きます。

いずれはニッカオフィスの一階でもお店をやるつもり。
その勉強のためにもまずはいろいろと動いてみよう。

もし本当にお店をオープンしたら、みなさん遊びに来てくださいね。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。