平成30年3月15日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

口髭がだいぶ伸びてきました。

同じ髭でも、あごの髭じゃなくて口の上に生えてる髭。
髭歴はかれこれ20年になりますが、口髭をこんなに長く伸ばしたのは初めてです。

髭も長く伸ばすと、髪の毛と同じようにまとまらなくなるんですよね。長さは髪の毛に及ばないのに、もっともっとまとまらない。
それで、ついに髭にもワックスをつけることになりました。

イメージは、サリーちゃんのパパとか画家のダリ。

現実の世界では口髭をツンと立てている人はまだ会ったことがないですが、せっかく人にはないくらいの髭が生えてるので、やってみようと思うのです。

これっておしゃれなんですかね。
もしそうであるなら、久しぶりのおしゃれです。

毎日同じ服装をするようになってから、身なりはどんどん実用的になっていって、気がつけばおしゃれから遠ざかっていました。

むしろ、おしゃれをすることはなんだか年々恥ずかしく思うようになって、無頓着である方がかっこいいのかもと、そうも思ってました。

ただ無頓着も過ぎると、今度は身だしなみがなってない人になっちゃう。気をつけないとなぁ。

今日は春向けのジャケットを羽織ってお出かけです。
持っている服の中でもそれなりにおしゃれなジャケットを選んだのも、髭をツンと立ててみたからでしょうか。

これからもそれなりにはおしゃれしよう。
おじさんこそ、ある程度は気を遣わないとね。

ウチヤマ ケンイチ