渋谷駅前のなぞの像”地球のうえにあそぶ こどもたち”がかわいい。

“地球のうえにあそぶ こどもたち”というらしいです。
見たことありますか?ぼくはいままで気づきませんでした。

地球のうえにあそぶ こどもたち

地球のうえにあそぶ こどもたち


天使のような子供たちが、地球の上で、なぞの遊びをしています。
なんか、姿勢とか動きとか微妙です。

渋谷駅で待ち合わせをするときの像といえば、ハチ公かモヤイ像が定番ですが、
これからは、“地球のうえにあそぶこどもたち”の前で。って言ってみたい。

ネットで調べてみたけれど、あまり結果に出てこないし、みな気づいていないのかな。

僕も実は見たことはあるけど、あまり気にしなかっただけかもしれません。
とにかく、今回はじめて目に止まったのですが、よく見るとすごくかわいいです。おすすめです。

ウチヤマケンイチ