いつかやりたかったことを明日やる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

トヨタのスペイドという車のCMで使われているキャッチコピーにワクワクしました。
「いつかやりたかったこと、今やろー! 」というやつです。
ちょっと前に結構テレビCMで流れていましたよね。

やりたいことは結構あるのになかなかやれていない人って多いと思います。
かく言う自分もそうなんですが、どうしてなんでしょうね。
夢は夢のままにしておきたいのか、実はそこまでやりたいわけじゃないのか。
なんとなくですが、いつかやりたいって言ってることって、きっかけを待っている気がします。
誰かに誘われるとか、タイミングが合うとか、休みがとれるとか。
きっかけを待たなくたって自分から動けばすぐに出来ることだったりするんですけどね。

いつかやりたいことって夢と似ています。
以前、小さな夢は叶えちゃおうってここに書いたことがありますが、いつかやりたいこともやっちゃえば良いんじゃないですかね。
大きな夢は叶わないこともありますしね。小さいのは叶えてしまいましょう。
ちなみに、僕が今パッと思いついたのはこんな感じ。

友達と温泉に行く。オーダーメイドのスーツを作る。車を買う。デザインの学校にいく。英語の勉強をする。

どれもその気になれば今すぐ出来そう。さっそく明日から動いてみよう。
他にも行ってみたかった店とか、やってみたかったスポーツとか、着てみたかった服とか、話してみたかった人とか。
そのくらいのことだったら明日にでも出来る事って結構あるんじゃないでしょうか。
それを明日やってみるって考えるだけでも明日がちょっと楽しくなりますね。

そう言えば、どうやらうちの近所で中学の同級生が接骨院の院長さんをしているみたい。
評判を聞く限り相当な腕利きのようなので、ここのところずっと調子が芳しくない凝った身体を治してもらおうと思います。
最近はだいぶ暖かくなって来ましたが、今夜は湯船につかって身体を温めてから寝ようかな。
身体のメンテナンスしながら、やりたいことやって、楽しく日々を過ごしていこうっと。

ウチヤマケンイチ

---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。