ニッカオフィスに新しい相棒が来ました。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日、ニッカオフィスに新しい相棒が来ました。
ホンダのスペイシー100というバイク。リリィのお父さんから譲ってもらったんです。
前にこのブログに「車を買おうかな」と書いたんですが、それを見て譲ってくれるという話になったんです。
リリィが生まれてからというもの移動も車ばかりで、もう乗る機会がなくなってしまったようです。リリィ、ナイス。
名義変更はとても簡単でリリィのお父さんと二人で区役所に行って、書類を1枚提出したらそれで終了。

ということで、さっそく今日は20kmほど走ってきました。
ひさしぶりの運転だし、前に乗っていたフュージョンに比べて車体が小さいのでちょっと怖かったけど、ひさしぶり運転たのしかったです。
いつも歩いたりチャリンコで通ってる道もバイクで走るとちょっと違って見えるものですねぇ。

そういえば先日、自宅に定期券を忘れてしまった時にせっかくなので普段と違う経路で帰りました。
その時も経路を変えただけでなのに、いつもの通勤がちょっと新鮮な気分になりました。
ただの移動だって、経路や乗り物を変えると楽しみになるもんですね。

さて、バイクの愛称はどうしようかな。
これからちょっとずつカスタマイズして、どんどん自分仕様に育てていこう。
そう言えば夜にバイクに乗っても、もうそんなに寒くないですよ。
いよいよ春ですね。

ウチヤマケンイチ

新しい相棒

新しい相棒


---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。