朝の通勤をたのしくしてみる。

ニッカオフィスのウチヤマです。
昨日、今週末は満開かなんてのんきなことを行っていたら、今日満開になってる木がチラホラ。
のんびりしてたら桜に置いて行かれます。

―――
得意な人はいないと思いますが、僕は混んでいる乗り物だすごく苦手です。
みなさんは通勤は電車ですか。電車通勤の人の多くはガマンの毎日を送っているかと思います。

最近は暖かくなったので横浜駅まで移動は歩いていると書きましたが、そのおかげで乗る時間が一本ずれて車両の位置も変わりました。
ただそれだけなのですがものすごく混み具合が違うんです。今、乗っている方が明らかに混んでいる。

同じ時間帯の同じ路線でも座れるところもあれば、ギュウギュウのところもあります。
僕の乗っている東海道線は顕著です。

知らなかったという人は毎朝ちょっとずつ乗る車両や乗る時間帯をずらしてみてはどうでしょう。
きっといまより快適な通勤が待ってるはず!

ちなみに東海道線は先頭の方がオススメですヽ(^o^)丿

―――
最近は花粉症もでてないし、明日も散歩しながら通勤しよう。
春は歩くのが楽しいな。

ウチヤマケンイチ