いいことの相乗効果。

ニッカオフィスのウチヤマです。

金曜日ですね。サラリーマンの方々、今週もおつかれさまでした。
今週末はついに横浜でも桜が満開です。
さっき大岡川のほとりを歩いていたら、すでに宴会が始まっていました。

ーーー
今日は良いことがありました。
昼に入った立ち食いそば屋のおじさんが元気に働いていたのです。
まぁそれだけのことなのですが、これがすごく気持ちがよかった。
逆に同じそばでも愛想の悪い人に当たるとまずく感じる。不思議だなぁ。

おかげでこちらも気分がよくなって。食べてる途中でたまごを追加したら、今度は向こうがついでにわかめまで入れてくれた。しかも「気持ちです。」って言葉も添えて。素敵だなぁ。

普段自分もついつい行動と表情が伴わなっていないことがあります。
そもそも愛想を良くしなきゃって思ってもいないかも。
でも良いことの相乗効果ってあるんだな、と思った瞬間でした。

ーーー
そういえば、Facebookで「keshikaran」って調べたら、キレイな女性がたくさん出てきました。どうやらイランにある名前のようです。

実にケシカラン。
さて、今週末もゆっくりやすもう。みなさんも良い週末を。

ウチヤマケンイチ

大岡川沿いの桜

大岡川沿いの桜