いきつけの店。

ニッカオフィスのウチヤマです。
今回の風邪はなかなかの強敵。セキ風邪なんですがセキのしすぎで背中が筋肉痛です。
おかげでジムに行けていないのに十分トレーニングになってます。セキ風邪トレーニング。

ーーー
今日は2回同じ中華料理屋に行きました。
昼ごはんと晩ごはん。いわゆる行きつけの店です。

僕には昔からいきつけの店がたくさんあります。
高校生時代のラーメン屋にはじまり、一人暮らしを始めたころから時代によっていろいろな行きつけの店が。
定食屋、立ち食いそば屋、中華料理屋と時代に寄って店は変わりますが、共通するのは安くておいしいところです。

店員さんとも仲良くなるとサービスもしてくれるし、なにより安心感があるんですよね。
ぼくは同じものでも飽きずにずっと食べられるのです。

そういえば、飲み屋にしても行きつけばっかり。
いろいろな店に行って楽しんでいる人もいますが、僕はこれでいいんです。

ーーー
そういえば。

facebookの近況に書かれた友達の名前がリンクになっていることってありますよね。
あのやり方を知人に聞かれたのでfacebookにアップしたらいろんなひとに喜ばれたのでここにも書いておきます。
やりかたは「@」を入力してその後ろに名前を入力するだけ。頭文字を入力すると候補の友達がサジェストされます。おためしを。

ちなみに僕のfacebookのアカウントはコチラ

ガチャやったら「ワイ!出川」がでた。いいことありそう。
さー、コンタックも飲んだし寝るとしよう。

ウチヤマケンイチ

ワイ!出川

ワイ!出川