はやくも電車が暑くてビショビショ。

ニッカオフィスのウチヤマです。
一週間続いたセキ風邪がなんとなく治ったようなので一週間振りにジムに行きました。
体力落ちてて、吐きそうでした。

ーーー
そういえば最近は電車内の温度が高くなってきました。4月なのに汗が流れます。
なんで車内の温度ってあんなに高いのでしょう。実は僕以外の他のみんなは暑いと思っていないのでしょか。
不思議に思ったので調べてみました。

電車 暑い』で調べたら、みんな「冬の電車が暑い」と嘆いているようです。
電車内 温度』で検索してもそこまでヒットしない。
検索ワードを見てみると、みんな暑さよりもマナーを気にしているみたいです。

ということはそこまで市民権を得ている悩みでもなさそう。うっそー。

車掌にいえば調整してもらえるっていう説もあるようです。
ただこれをいうために電車の先っぽまで移動するのは、それだけで汗かきそうだなぁ。

そういえば、予備校時代によく女子が『先生、寒いですー。』って良くエアコンを弱めてもらっていたのを思い出した。こっちは汗だくだっていうのに。
『お前らが服を着ろ!こっちはこれ以上脱げない。裸になるしかないんだぞ。』って立腹してたのを思い出しました。

ーーー
さて今日から月曜日。よい一週間になりますように。
昨日、ずっと前から使っていたカバンにまだ見ぬポケットを発見しました。
なんか得した気分。これからそこにカギを入れることにします。

ウチヤマケンイチ