寝るのが大好き。

ニッカオフィスのウチヤマです。

ゴールディンウィーク、日を追うごとにダラシなくなっています。
ダラシない、といっても別に酒を飲んで乱れたり、一日パチンコ屋にこもっている、というわけではない。
とにかく睡眠時間が長くなってしまってます。夜も10時間寝て、さらにひるねでガッツリ3時間とか。
気づいたら一日が終わってしまっています。

ーーー

子供のころから睡眠はいくらでもとれる。寝るのが大好きなんです。
血気盛んな中高生時代も時間があれば、帰宅するなり布団を敷いて寝てました。

社会人が始まった頃なんて、本当に疲れていたようで土日は一度寝たらおひるどころか夕方前に起きることもよくありました。

当然、徹夜は大嫌い。
大学時代、僕は建築学科に在籍してたのですが、周りの連中はみな夜通し図面描きや模型作りをして徹夜もしょっちゅうしてました。
でも僕はしなかった。というかできなかった。

サラリーマンになってからもウェブ業界の繁忙期は本当に忙しいので徹夜をして頑張る人も多かった。
でも僕はしなかった。というかできなかった。

徹夜をしてしまうと、次の日が一日もつかとすごく不安になるのです。こわい。
寝るという行為は僕にとって、起きた後に元気であるための準備なのです。

ーーー

とは言え寝過ぎもカラダに良くないので、そろそろ生活サイクルを元にもどします。
明日は朝から活動するぞ。明日の横浜は晴れるみたい。

ウチヤマケンイチ