“作業興奮”で仕事がはかどるぜぇ。

ニッカオフィスのウチヤマです。

今朝は会社に行く時と同じ時間に起きて、ゴミをだして、洗濯をしました。
もうダラシない生活とはさよならです。ゴールディンウィークありがとう。

---

“作業興奮”という言葉を知っていますか。
これは最初は気乗りがしなくても、いざ始めてみると案外進んじゃうときの状態を言います。
やる前は脳が休憩モードなのでなかなかやる気にならないのですが、いざ始めると結構進む。

例えば、なかなか部屋を掃除するのは億劫なんだけど、掃除を始めるとついつい細かいところまでやっちゃうとか。そういうことです。

今回のゴールディンウィークはたまりにたまった細かいタスクを消化するために、なるべく早い段階でタスクに着手するようにしました。
いつもだったら後半になって「あぁ、結局なにもせずにダラダラ過ごしただけで終わってしまった(つд⊂)」となってしまいがち。
今回はとりあえずスケジュールに入れて、とりあえずタスクに着手したのです。そうしたらやっぱり意外とはかどった。

身軽になったカラダでゴールディンウィーク明けに臨みたいと思います。

---

さて、今夜は中学の仲間と同窓会。
きたなシュランにも出た”がま親分“でごはんを食べて、そのあと”nitehi works“でくつろぐ予定です。
しかも高校同窓会を”横浜オクトーバーフェスト“でやってるらしいのでそっちにも顔出してみようかな。

実はこれがゴールディンウィーク入って最初で最後の飲み会だぜぇ。健康的だろぉ。

ウチヤマケンイチ

仕事がはかどったぜぇ。ワイルドだろぉ。

仕事がはかどったぜぇ。ワイルドだろぉ。