『酒は時間と金と健康、そして信頼を失う。』

ニッカオフィスのウチヤマです。

今日、新しい財布を買いました。ZEN+というハンドメイドレザークラフトアーティストのがまぐちです。
横浜大さん橋国際客船ターミナル近くを散歩中にふらっと入ったbluee-sという雑貨屋さんで一目惚れし、連れて帰ることにしました。

ーーー

昨日は中学メンバーで飲み会。
僕の中でわかっちゃいるけどやめられないものナンバーワンはお酒です(つд⊂)

日頃の疲れをお酒で流し、仲間たちと夜通し語らう。
それはすばらしいことなのですが、飲み始めるとなかなか頃合いが良い所でストップができないのが困りもの。
これから夏に向けてハメを外さずにほどほどにおさえる術をしりたいものです。

『酒は時間と金と健康、そして信頼を失う。』

そう日頃からつぶやいていた友人が先日酒に飲まれて翌日の彼女との約束をすっぽかし、三行半をつきつけられそうになってました。
あぁ、おそろしい。おそろしい。

ーーー

さて、ついにゴールディンウィークもおしまいですね。
みなさん充実していましたでしょうか。

明日からの日々も頑張ってまいりましょうね。では。

ウチヤマケンイチ

ZEN+のがまぐち。かわいい。

ZEN+のがまぐち。かわいい。