22年後の約束。

ニッカオフィスのウチヤマです。
今朝、外で子供たちが外で騒いでいて起こされてしまいました。
なにかと起きたら、ちょうど金環日食の真っ最中。

サングラスを持ってなかったので一瞬だけ裸眼で見てみたら、輪っかになっていたような。いないような。

いまから22年も前の1990年にDREAMS COME TRUEはアルバム”WONDER 3”の中で”時間旅行“という曲を発表しました。
その曲の歌詞。

“すごくいいこと思いついた 聞いてね 指輪をくれる? ひとつだけ2012年の金環日食まで待ってるから とびきりのやつを 忘れないでね そうよ太陽の指輪(リング)”

いいなぁ。すごいなぁ。

22年前といえば僕はまだ小学校に入ったばかり。
あの頃の約束を果たせた人はこの地球上にどれだけいるんだろう。

22年後は僕はもう53歳。
今この時の約束を22年後にちゃんと果たせるような素敵な人生を送りたいです。

ウチヤマケンイチ

太陽のリング

太陽のリング


※写真はアメーバニュース様からお借りしました。