気づいたら、夏が、きてた。

ニッカオフィスのウチヤマです。

昨日、「そろそろ縁日がはじまります。」なんてのんきなことを言ってたら、もうさっそく今日縁日があったみたい。
うちの商店街の縁日は子供から大人までたくさんの人が集まって、本当に盛り上がります。
きっと商店街が賑わっていた時代を知る人たちは、この縁日を誰よりも楽しみにしているはず。

うちの商店街は数年前からすこし元気のなくなってしまった商店街です。
いわゆるシャッター商店街とまではいかないですが、数年前から急に元気がなくなったそうです。

ですがこうやってイベントがあればまだまだすごい盛り上がりで、この場所の底力を感じるのです。

次の日曜日には商店街に特設リングが設置されてプロレスが行われるみたい。
こいつはすごいです。楽しみ。会場はニッカオフィスの目の前です。
現役日本人レスラー最高齢、70歳のプロレスラー、グレート小鹿選手も登場します。

縁日は6~8月の3ヶ月間、4のつく日に開催されます。
あと8回。夏が終わるまで続く、うちの商店街の夏の風物詩です。

ウチヤマケンイチ