書き続けて2ヵ月たったのさ。

ニッカオフィスのウチヤマです。

ブログを毎日書こうと決め、書き始めてから2ヵ月が過ぎました。
文章書くのは楽しいです。でも日本語ムズカシいです。

元々、僕は国語が苦手。たしかセンター試験も200点中50点くらいだったような気が。
中学生の時はまぁまぁだったのですが、いつの間にかチンプンカンプンになってました。
活字もほとんど読まずに気づいたら31歳です。

でも、自分の書きたいこと、聞いてほしいこと、みんなに伝えたいことを書いてたら、何とか2ヵ月持ちました。
いつも読んでくれているみなさん、ありがとうございます。

そろそろ我流を抜け出したい。2ヶ月書いてみて、 うまく書きたいっという欲がでました。
良い文章を書く人の文章を参考にしたいなぁ、と思っているのですがなんかいい人いないでしょうか。
みなさんがいいなぁ、と思っている書き手の方がいたら是非とも教えてほしいのです。

FacebookmixiTwitter問い合わせ

それにしても。こうやって文章を書き続けられるのも、iPad とかのデバイスがあるから。
書いているには主に電車での移動中だし、ノートとペンだったらこうはいってないなぁ。ありがたや。

昔だったらうちにに秘めたままで、誰にも届けられなかったはずのコトバ。
それをデバイスがこうやって紡ぎ出してくれているんだからパソコンも、iPadも、ウェブサービスも、みんなすごいね。
僕もこうやって世界を変えるなにかを生み出したいぜぇ。

ウチヤマケンイチ