大人になってみようと、ジャズバーでバーボンを頼んでみた。

ニッカオフィスのウチヤマです。

昨日、ジャズバーに行って、右も左もわからないままバーボンを頼んでみました。
ジャズもバーボンも僕にとっては大人のアイテム。
そもそもバーボンってなんだ。きっとウィスキーですよね。よく分からん。

でも今の僕にはジャズもバーボンもわからないけど、とりあえず大人の雰囲気だけは味わえました。
まだまだ僕には赤提灯でビールの方が性に合ってるみたい。

もしかしたら、じいさんになってもずっとそうかもね。

ーーー

鎌倉にアジサイ見に行く時の楽しみ。それはカメラです。
去年買ったGR DIGITAL IVを連れてってアジサイを撮ろうと思います。

GR DIGITALはアートディレクターの佐藤可士和さんが使っているということ、そしていかにもカメラらしいデザインが愛らしくて購入しました。
ちなみに僕が買ったのは世界10,000台限定のホワイトエディションです。限定ということで慌てて買ったのに半年以上たった今も売ってるのは内緒。

調べてみたらこのカメラ、佐藤可士和さんだけじゃなくてたくさんの著名な人が使ってることで有名なモデルなんですね。
例えば、糸井重里さんや竹中直人さん、そしてタモリさんとかも使ってるみたい。

こうやって魅力のあるプロダクトは、そのオーナーというだけで仲間意識ができるんですね。
バイクとか車もそう。モノが持っているチカラってすごいなぁ。

そのモノを通じて人がつながる。モノがもつ魅力の魔法だぜ。

ウチヤマケンイチ