明日は朝から講師業。

ニッカオフィスのウチヤマです。

今日の横浜は涼しかったです。昨日の夜からずっと。今も涼しい。
なので、ひさしぶりに長袖で出かけました。
やっぱり暑がりの僕には涼しいほうが調子がいいのです。明日もこのまま涼しいといいな。

明日は朝から株式会社リクルートでウェブサイト立ち上げの講座をやります。
ここ数年ずっと講師業をやってまして、学生の頃も塾の講師をやっていました。
昔から講師をやるのは好きだし、楽しいのですが、1つだけ問題が。

大きな声でずっと話し続けてると汗だくになってしまうのです。
なので講師業をするときはいつもミニ扇風機を持ち込みます。
つけっぱなしで講義します。それでも汗が。こればっかりはなおりません(つд⊂)

ーーー

ちなみに講師業をやってると若手の人たちとも交流があるのですが、入社したての優秀な若者におごっておくのは費用対効果が非常に高い投資です。
将来に不安のあるおじさんは今のうちにたくさん若者におごっておきましょう。いつか仕事のおこぼれをもらえるかも(・∀・)

さて、明日にそなえてビールを飲んで寝るか。

ウチヤマケンイチ