たくさんの人達から影響を受けてカタチになっていくのだ。

ニッカオフィスのウチヤマです。

本当にたくさんの方にこのブログを読んでもらっているみたいです。
思いもよらない方から、”読んでますよ”と声をかけられ驚くことがあります。

ますますここに書くことには責任を持たないと、と改めて思うわけです。

ーーー

読んでくれる人が多くなった理由の一つに、毎日書くようになったことがあると思います。
そういえば、いつから毎日書くようになったんだろうと思い、その最初の投稿を見てみました。

毎日投稿が始まった最初は、2ヶ月半前の3/26に投稿した”学生に会って、僕もがんばろうと思った。”というタイトルの投稿でした。
自分では気づいていなかったですが、きっとこの時の刺激がこの2ヶ月半を後押ししてくれていたんだと思います。

こういう無自覚だけど周囲から受けている影響って大きいんだなぁ。
きっと人生はこうやってたくさんの人達から影響を受けてカタチになっていくんですね。

まわりの人にほんと感謝です。明日もがんばろう。

ウチヤマケンイチ