7月7日、雨

ニッカオフィスのウチヤマです。

7月7日、雨

東京は今年も雨ですね。東京だとちょうどこの時期は雨が多いです。

2007年はくもり。
2008年は雨時々くもり。
2009年はくもり時々晴れ。
2010年はくもり時々雨一時晴れ。
2011年はくもり時々雨。

ちなみに東京で最後に晴れたのは2004年だそうです。
織姫と彦星はただでさえ一年に一回しか会えないのに。かわいそう。

ーーー

7月7日、晴れ」という映画。
僕が中学生の時に公開された映画です。
映画の内容ははっきりと覚えてないけど、キュンとしてしまった記憶があります。
同名の主題歌、「7月7日、晴れ / DREAMS COME TRUE」もすごく好き。

さて。僕は雨が降る中、ごはんを食べに行ってきます。
見上げても天の川は見えないな。残念。

毎年梅雨の時期だけど、どうか来年の7月7日は晴れますように。

ウチヤマケンイチ