明け方の街 桜木町で こんなとこに来るはずもないのに

ニッカオフィスのウチヤマです。

今日はニッカオフィスビルのある商店街の縁日。
毎年7〜9月の4のつく日に開催される縁日です。

今年最後の週末に開催される縁日だったのですが、今日はお店の数も人もちょっと少なめ。
それでも普段の商店街に比べれば活気と人があふれているんだけど。
なんでだろう。去年よりは少ない気が。
こうやって地元で開催されているイベントごとが寂しい感じだとこっちまで寂しくなっちゃうなぁ。

そういえば先日、うちの地域でイベントを取り仕切っている団体さんから一緒になにかできないかと声をかけていただきました。
地元が盛り上がる方法を地元の人達と一緒に考えていく、そんなプロジェクト。
すばらしいなぁ。進捗があったらここでご報告いたします。

ーーー

さて、明日は同じく地元でAugusta Camp2012が開催されます。
会場は赤レンガ倉庫で、最寄駅は桜木町。

ということは山崎まさよしさん、「One more time,One more chance」やるかなぁ。

“明け方の街 桜木町で こんなとこに来るはずもないのに”

山崎まさよしは昔桜木町に住んでたんだって。だから歌詞に出てきたんだな。
あぁ、たのしみだ。どーか雨降りませんように!

ウチヤマケンイチ