小さな夢は叶えちゃおう。

ニッカオフィスのウチヤマです。

今日は小さな夢はどんどん叶えちゃおうというお話。

夢を持つのは大事だけど大きな夢はなかなか叶えることが難しいです。
大きな夢、小さな夢、夢ってほどではないけれど「こうだったらいいなぁ」ということ。
いろんな夢がありますが、最近僕は叶えることができる夢はどんどん叶えることにしています。

ーーー

ニッカオフィスはみなとみらいから自転車で15分くらいの場所にあります。
なので歩くと30分近くかかってしまうのですよね。

そうなると、一人の時は自転車があるからいいものの、連れがいる場合はなかなか気軽に行けないんですよね。
でも自転車が二台あればちょっと楽しいことが増えそうだなぁと思っていました。
夢ってほどではないけれど「こうだったらもっと楽しそうだなぁ」ということ。

ということで、今日はもう一台自転車を買っちゃいました。
一人暮らしの家に自転車二台はどうしようかと思ったのですが。

一台持ってるのに、もう一台自転車を買うちょっとした贅沢。
これで誰かが遊びに来た時もみなとみらい方面にサイクリングがてら食事に行ったりできます。

買った自転車はホームセンターで9800円。
ギアはついてないですが、シンプルでかわいい。

金額にしても、手間にしても、時間にしても「ちょっとどうしようかな」と思うようなこういう小さな夢。
どんどん叶えればちょっと楽しい毎日が待っていそう。

なんかこんな話、漫画の稲中にも描いてあったなぁ。

ウチヤマケンイチ