リリィ、呑兵衛になる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。
世は三連休ですね。僕も今日は姪っ子のリリィに会いに行ってきました。

来月1歳になるリリィは最近成長が著しいです。
前に会ったときは転がって泣いているだけだったのに、今日久しぶりに会ったら伝い歩きをしたり、拍手をしたり。
なんと、呼ばれたら手を上げて返事もできるようになってました。

一番驚いたのはビールに興味津々なこと。
見よう見まねで缶のプルタブに指を引っ掛けて開けようとします。
結局力不足で缶は開かないのですが、そのまま飲む真似まで。

毎日パパが飲んでいるのを見て覚えたみたいです。
ビールを飲むと楽しくなることをちゃんと知っているんですねぇ。

−−−

今日テレビで千代の富士の現役時代の映像が流れていました。
1000勝した時のインタビューが印象的でした。
次の目標を聞かれた際に、「1001勝です」だって。かっこいい。

大きなことを成し遂げている人は目の前のことをきちんと大事にしているんですねぇ。
ということで、明日の1日も元気に行きましょう。

ウチヤマケンイチ

リリィはビールが大好き。

リリィはビールが大好き。