ベビーフットやったら足の皮がムケてきた。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

道具は相棒です。僕にとって道具は自分を形成する一部です。
カバン、カメラ、カメラケース、ペン、ペンケース・・・・。
いろんな道具がありますが、どれも一緒にいて楽しいものを選んでます。

相棒なんだから使い捨てじゃなくって、ずっとずっと一緒にいられるような道具がいいですね。
その点、革を使った道具っていいですよねぇ。大好きです。

革はしっかりと手を入れて大事に使うと、それに応えて馴染んでいくのがいいですね。
生きている素材っていいなぁ。

革製品が好きでたくさん持っている割には、ちゃんとしたメンテナンス方法を知らなかったので今さら勉強しています。

「手を入れる」という言葉が好きなんですが、手入れは大事。
道具に対する感謝の気持ちを込めつつ、しっかりと手入れをします。
そして、そんなメンテナンスの時間を取りながら自分と向きあったりもできますし。

革製品にもいろいろありますが、ちなみに僕はヌメ革を使ったシンプルな製品が好きです。

ーーー

ちなみに話が変わりますが先日ひょんなことから人生2回目のベビーフットをやりました。
昨日あたりから絶賛足の裏の皮がムケております。
忘れてジムに行ってしまったので、ボロボロの足の裏が恥ずかしかった。

ウチヤマケンイチ