おじいちゃん犬に、めっちゃ好かれた。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日は平日なのに飲み過ぎてしまいました。
オフィスの近くにある前から気になっていたお店に初めて行きました。
そこに12歳になるおじいちゃん犬がいて、その子が飲んでる間ずっと僕に寄り添ってくれていたのです。
どうやら普段はお客さんに対してこんなことはしないらしく、お店の方もずっと驚いていました。

なんか動物に好かれるって「すげー良い人」っぽいじゃないですか笑
飼い主でもある店員のおばちゃん&おばあちゃんの親子には「きっと撫で方が上手いからだ!」と言われました。
しかもその後に、「これは女性も虜になる!」と母ちゃんよりも年上のおばあちゃんに誉められてしまいました。

ということで、楽しくなってしまって平日なのに熱燗やらビールやらを飲み過ぎてしまったわけです。

さて。今週末は土、日と2日間とも高校時代の友人の結婚式です。
きっと週末も飲みすぎてしまうんだろうなぁ。

慣れないスーツ、ちゃんと着こなせるかな。
実は就職活動の時に着ていたリクルートスーツだけど、ちょっと華やかなネクタイ締めてチーフを胸ポケットに入れればきっとそれっぽくなるはずだ。

久々に引っ張り出したネクタイは虫に喰われちゃっていたけど、祝う気持ちは変わらないから、まぁ良しとしよう。

ウチヤマケンイチ

かぶりついてみた。

かぶりついてみた。