ふつうの日々。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は久しぶりに仕事の後に何もない日でした。
そんな日はちょっとだけ仕事を長めにやって、帰りに本屋に寄って、近所の中華料理屋でご飯食べて、家に帰って来る。
こんな、特別でもなんでもない日も久しぶりだとなんか楽しい。

そんな感じですが実は暇なわけではなくて、ニッカオフィスのプロジェクトも会社員の方も少しバタバタしています。
年末であるということもあるんですが、とある理由がありましてやることがいつもよりも多いのです。
とある理由については、追って発表いたしますね。

やることがいっぱいあると、ついつい焦っちゃいますよね。
「アレも。コレも。」と焦っているうちに、焦ってるだけで時間が過ぎて結局どれも進んでいなくて、さらに焦ってしまう。

そんな時こそ、丁寧に進めること。
そしてちょっとした息抜きがすごく大事だと思ってます。

時間が来たらちゃんと食事をとったり、少しでもいいから何もしない時間をつくったり、日常を楽しむ余裕を忘れないようにしたり。
忙しい中にも、こうやってゆとりをつくるとまた頑張れますからね。

さぁ、今年も残すところ10営業日ほど。
あとすこし、駆け抜けていきましょう。

ウチヤマケンイチ

いつもの信号。

いつもの信号。