チュンチュンワールド。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

正月でたるんだカラダに1週間ぶりのジムで喝をいれてきました。
三が日だというのに結構人が来ていて「欧米か!」と思わず突っ込んじゃったわけですが、日本人もなかなかやりますねぇ。

きっと年末から正月にかけてみんなだらしない生活を送ってたんでしょう。
もちろん僕もそのひとりです。
だらしない生活は大好きなんですが、しばらく続けていると身体を動かしたくなっちゃう。

僕は2年ほど前から週に2回くらいのジムに通っています。
ずっとデスクワークだけしているのはよろしくなくて、心と身体のバランスを整えるにはしっかり身体を使うことが大事なんですよね。
健全な生活をおくるにはしっかりとチューニングすることが大事なわけです。

NHKのみんなのうたの「チュンチュンワールド」って曲知ってますか。
僕のお気に入りの曲なんですが、その歌の歌詞に「こーころとあたまのチューニングー」ってのがあります。
子供向けの歌にしては実に深い。まるで疲れたサラリーマンに向けた歌詞みたい。

ぜひ日々戦ってるみなさんに聴いてもらいたい曲です。

ーーー

さて今日は37日間の6日目。もう6分の1が終わってしまいました。はやいなぁ。

でも今日はジムにも行ったし、BankARTにも行きました。
明日は、江ノ島に初詣に行きます。

家に引きこもって飲んだくれていた生活はもうおしまい。
よーし、ちょっとエンジンがかかってきたぞ。

ウチヤマケンイチ