ウェブで出会った人と飲みに行ってきた。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日はTwitterで知り合った近所に住んでいるクリエイターさんと飲んでました。
本当に近所で、今日もいつも僕が通っているジムで待ち合わせ。
世代も仕事も違うけれど、こうやってネット上で知り合って近所に飲みに行けるってすばらしいですね。
ウェブって世界中の人たちとつながることが出来るツールでありますが、同時に近所の人とも繋がることが出来るんですよね。

今日飲みに行った方は以前僕が何かの拍子にTwitterでフォローをした人。
そうしたら僕のプロフィールを見て興味を持っていただいたようで、今回飲みに行くことになりました。

ウェブって、そうやって個人と個人を垣根なく直接繋げるから、なかなか出会えないような人と繋がることが出来て面白い。
お互いに、知らない業界やジャンルのことに携わっていて、これからもお付き合い出来ればと思っています。

こうやって繋がった知らない方と飲みに行くことっていままで無かったけれど、とても良い経験ができました。
昼間からずっと飲んでいてちと頭が痛いですが、素敵な3連休の最終日。

さて、明日からまた新しい1週間です。
みなさん元気に行きましょう。

ウチヤマケンイチ

---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。