6年間。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は就職活動まっただ中だった頃に知り合った友人とごはんに行ってきました。
まだ将来自分が何者になるのか分からなかった頃に出来た友人です。
その仲間たちとは印刷会社のインターンシップで出会い、一緒にお菓子のパッケージを企画しました。
流れでその時にリーダーをやったのでいまだにその仲間たちからはリーダーと呼ばれています。
他ではリーダーなんて呼ばれないから、そう呼ばれるとあの頃を思い出してすごく懐かしい。

あの時に何かが少し違っていれば、もしかしたら僕は今お菓子のパッケージ企画をしていたかもしれないなぁ。
インターンからは7年半。社会人になってからは6年。
あの頃は何者でもなかったけれど、みんなしっかりと社会人をやっていてそれぞれ立派になってたなぁ。
僕は当時は全然ウェブのことなんて分からなかったけど、一応ウェブディレクターというものになりました。

6年間って言ったら、僕らが新社会人になったとき一緒に小学校に入学した子たちはもう次の春に中学生か。
なんてこった。すごいなぁ。
僕は姉ちゃんと6つ離れていて僕が小学校に入ったときに姉ちゃんは中学校に入りました。
小学生からすると中学生ってとても大きくて、大人だったのに、そうか、社会人になってそれだけの時間が経ったのか。

あっという間だったけれど、いろんな人に迷惑をかけたけれど、おかげさまで無事に社会人6年生ももうすぐ終わりです。
小学校じゃないから卒業は無いけれど、小学生が中学生になるように1年生の気持ちでいつもワクワクしていたいな。
次の6年が経ったら、あのときの小学生は大学生。

よーし、彼ら成長に負けないようにしないとな。

ウチヤマケンイチ

---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。