大正生まれの時計職人みたいなメガネを買いました。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

服って簡単に新しい自分になれるから好き。
身なりが変われば、気持ちも変わって。そうしたらそれにつられて中身も変わってくれるかも。

真剣モードの時、リラックスしたい時、ウキウキしている時、信頼されたい時。
いままで着ている服と中身は関係ないなんて思っていたけれど、服のチカラってすごいかも。

今日は春夏向けのジャケットとワイシャツとパンツを一式買いました。
いままでずっと仕事でも普段と変わらないカジュアルな格好でした。
だけれど、最近お客さんの会社へ行くようになってからきちんとした格好もなかなか悪くないなって。
モードがパチっと切り替わって、歩き方や話し方まで変わっていることに気づくんですよね。
背筋が伸びて、胸を張って、気持ちもしゃんとします。
こんな世間は当たり前にやっているオンとオフの切り替えも、普段からずっと私服の僕には新鮮。

あとは新しいメガネも2本買いました。
大正生まれの時計職人みたいなメガネと業界人ぽいメガネです。
これからクリエイティブをする時は、職人モードとハイテンションモードの時に使いわけよう。

今日は一日地元のアウトレットで買い物してました。
なんかすごくゴールデンウィークっぽいなぁ。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。