リリィ、木々に囲まれる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

大人になると子供の頃に行った場所がまた違ってみえる。
今日は姪っ子のリリィと一緒に地元の大きな公園に行ってきました。

実家の近くにある久良岐公園という大きな公園。
中学生の頃はここで学内のマラソン大会が毎年行われていたほんとうに地元の公園です。

30年前は僕もまだ子供で、今日のリリィのように遊びに連れて来られてました。
子供の頃はその公園が好きか嫌いかなんて考えることもなくて、いつも行ってる普段の遊び場
だけれど、こうやって大人になってから来ると近所にこんな自然豊かな公園があることがうれしくなったり。
ここに来たのはもう20年振りくらいかな。

その頃よりも整備されて公園は今もきれいなままでした。
あの頃遊んだアスレチックや、ザリガニを釣った池もその場所にあって、今日も子供達が日常の中で元気に遊んでいました。

30年経てば、今日遊んでいる子たちも大人か。
時が流れるのはあっという間だ。

ウチヤマケンイチ

リリィとシャボン玉

リリィとシャボン玉


久良岐公園

久良岐公園


---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。