炭水化物を控える。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

炭水化物は摂らなくても大丈夫。
しかも、そのほうが太らないし健康になれる。

そんなことをテレビで見て、そうなのかと炭水化物をすこし控えてみたんです。
家で食べられる時は外食せずにコンビニで買った肉類にかぶりつく。
ローソンストア100で売ってる炭火焼チキンステーキレモン&ペッパーがうまいです。
これを2つほど頂いたら、あとはハムやらサラダを頂くのです。

なんでそんなことをしているかというと外食で炭水化物を抜くのってなかなか難しいんですね。
特に昼食。どの店もどんな料理でもメインはお米か麺類。
夜にお酒を飲みに行くのならお米を抜くことはできますが結局ビールをたくさん飲んでしまいそうです。

でもたしかに、ちょっと抜いただけで体重はぐんと落ちました。
それも完全に抜いたわけでもなくて、特別食べたいと思わない時に控えただけ。
今はそこまで太っているわけではないので炭水化物ダイエットをする気はないですが、これはなかなかよさそうです。

ちなみに栄養として必要か不要かはおいといて、炭水化物ってやっぱりうまい。
今夜も近所のおそば屋さんで天玉そばにミニカレーをつけて腹いっぱい炭水化物を食べてきました。しあわせ。
こってりしてたり、味が濃かったり、そんな食べ物もそうなんですが身体に悪いほうが美味しいんですよね。
きっと人の身体は飢えに備えていて内容が詰まっていれば詰まっているほど、おいしいと感じで食後の満足感もあるのでしょう。
とりえずこれからも欲していない時は、炭水化物抜いてみよう。

さて、今日は一日家の片付けをしていました。
はなれを探しているうちに今暮らしてる家をもっと大事にしようと思ったのです。
ここに越して来て3年経って、ちょっと無頓着になってた。
いかんいかん、やっと手に入れた時のことを忘れないようにしないとね。

きれいになってずいぶんと快適になりました。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。