パターンを崩す。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

学生たちに会っていると、自分が丸くなったなぁと。

僕も人と比べればいまだに見た目はサラリーマンぽくないと思います。
でもやっぱり中身は会社員になってしまったなぁと。
学生って発想も、考え方も、まだまだ全然荒削り。
でもそんな型にはまってなさが、とても可能性に溢れててうらやましくなります。

大人になると、「こうすればうまくいく」って勝ちパターンを学んじゃう。
それって勝率を上げると同時に、可能性はどんどん狭めてしまってる。
日々の行動や考え方が、全部同じようなパターンになっちゃうんですよね。

行動を変えたり、環境を変えたりして、まだまだ見たことのない可能性を探ってみる。
大人になったほうが、金銭面や決裁権限は自由なはずだから、むしろ可能性は広がってると思うんです。
彼らと交流をして、これじゃいかんと思いました。

止めてた何かをもっかい動かすことにします。

さて、今日はこれから知人のお家に遊びに行ってきます。
そろそろ結婚しそうなカップルの新居にお呼ばれされたのです。
愛の巣。素敵ですねぇ。

では、いってきまーす。
それにしても今日の横浜はまたちょっと寒いなぁ。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。