リリィ、唄っておどる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は、実家に帰って来てます。
今年の誕生日も姪のリリィと家族がお祝いをしてくれました。
毎年、毎年ほんとありがたい。

今年はロウソクをさした後に、ハッピーバースデーを唄ってくれました。

1年前は、ケーキにロウソクをさして一緒に火を消してくれました。
2年前は、まだまだよだれかけをかけた赤ちゃんでした。
3年前は、まだリリィはうまれてませんでした。

そして一緒にふーっと消した後はロウソクの片付けまでしてくれた。すごいなぁ。
その後はずっと誕生日とは関係のないホネホネロックを唄っておどっておりましたが。
こうやって子どもは成長していくんですね。

大人になると毎年誕生日がきたからって自分の成長を確認するのはなかなかむつかしいものです。
でもそこにちいさなリリィがいると、彼女の成長で一年経ったことを実感できます。

そんなふうに目に見える成長を大人の僕らも負けじとしていきたいものです。
明日から33年目。
なんだか切りの良い歳なので、いろいろと仕掛けていこうと思ってます。

すっかりおねえさん

すっかりおねえさん


ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。