自分たちで手を入れよう。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

明日からニッカオフィスビルの4階をリフォームします。

今回は壁と床の塗装がメイン。
なのでリフォーム会社には依頼せず、知人と共に自分たちでやろうと思ってます。

手間といえば手間ですが、でもこうやって手を入れながら暮らすのが楽しいのです。
最近は家だけでなく洋服にしても道具にしても、こんな風に手を入れるのが心地いいなぁ。

古くなったり壊れたものを新しく買い替えること、現代ではずいぶんと簡単になりました。
その反動なのでしょうか。こんなふうに手間を掛けるほうがしっくりくるのです。

効率からすればいろんな物を使い捨てにするほうが良い。
でもそんなことにわざわざ時間を掛け、それを楽しむほうが逆に新しい時代に感じるのです。

今日はリフォーム後の仕上がりイメージの最終決定、そして明日から3日間のタイムスケジュールを引きました。
インテリア雑誌や見本を見ながらどんなイメージにするかを決める。楽しい時間です。
必要な材料もすべて揃いましたよ。
明日から3日間かけて、一気に施工します。

夏に向けて真っ白な空間にするのだ。

明日からリフォーム開始

明日からリフォーム開始


ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。