保険プランが決まらない。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

バイク保険をどこにしようか考えてます。
なのですが、なかなか検討が進まない。
義兄にバイクをもらってからまたちょくちょく乗るようになったバイク。
でもまだ任意保険に入ってないのです。

もしかしたら起こるかもしれないこと備えて、いくら払うか。
この選択をすることがなんとも難しいのです。

補償内容を充実させると保険料はもちろん高くなります。
ただそれが起こるかどうかは今はわからない、でも毎月払うお金は確実に大きくなる。
こうなると、なにを決め手にどのプランにすればよいのかわからないのです。

かたや、僕の知人は保険だったりメンテナンスが得意です。
身体の調子がすぐれなかったときはすぐに病院に行ってメンテンナンスしてもらってます。
自分の身体にかぎらず自宅や愛車のメンテナンスもしっかりしている。
その知人は「安心を買っている」なんてことを言ってました。
確かにそうなのかも。

こうやって未来にきちんと備えておける人と、それが苦手な人。
それって性格なのかなぁ。
こんなことしたいとか、こんなふうになりたいとか。
未来にむけてそんなふうに準備をするのはきらいじゃないんですけどね。

やっぱり、それって性格な気がします。
とりあえず、欠けた奥歯を治療しにいこ。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。